韓国語学習

2011年10月11日

韓国語学習

たった1年で現地でも韓国語が話せるようになった勉強法はこちらぴかぴか(新しい)

韓流ブームがきっかけで韓国語を勉強したいと思う方が増えてきていると思います。

いつか韓国のドラマを字幕なしで見れたらなぁぴかぴか(新しい)

そんな夢を抱いている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

実は私も最初の頃はそんな風に夢見るうちの一人だったのです。

韓流ドラマを見始めてからというもの、韓国料理や韓国ファッション、韓国コスメ等々…気付くと韓流の魅力にどっぷりハマっていました(笑)

今まで何一つ知らなかった韓国の文化。

私にとっては毎日が新しい発見の連続でしたね。

話す言葉は違えども、顔の作りも文化も非常に似ていて、日本と同じように血液型占いが流行っていたり・・・

そんな些細な共通点からも親しみが湧き、どんどん興味が出てきたのです。

もっと韓国を知りたい!

韓国語を話せるようになればもっと韓国を知ることができるのに…ふらふら

いつの間にかそう思うようになっていました。

そんな気持ちとは裏腹に、日本でいう "あいうえお" でさえ分からない韓国語は全くの未知の世界です。

アルファベットのように幼いころから触れてきたわけでもありませんし、英語よりも遥かに難しいような気がしますよね。

英語でさえ難しく感じる私が本当に喋れるようになるのかと、本格的に勉強を始めるのをためらっていました。

スクールに通うとなるとお金も時間もかかるし、独学で勉強するにしてもどうやって学べばいいか分からない…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな風に悩んでいた時、私は「韓国語の文法は日本語と同じである」ことを知ったのです。

文法が同じなら英語よりも簡単なんじゃ?

私にもできるかもしれない!

ここで私は決意しました。

絶対韓国語を話せるようになってやるexclamation×2と。

そして「アンニョンハセヨ」から始まった私の韓国語も、一年後には韓国の友人と日常的な会話ができるまでに成長しました。

私の経験上、これだけはハッキリ言えます。

韓国語は独学でも習得可能な言語です

私自身、スクールに通った経験はありませんし、留学もしていません。

でも、韓国が好き!もっと知りたい!その気持ちが続く限り、語学力はどんどんアップしていくのです。

語学を学ぶ者にとって、ゴールは存在しません。

韓国の友人と関わる度に毎回新しい発見がありますし、私にもまだまだ学ぶべきことが山ほどあります。

このブログを通して、私が今までに学んできたことを少しでも分かりやすく、韓国語を勉強したいと思っている方々にお伝えできればと思います。

一緒に頑張っていきましょうるんるん

たった1年で現地でも韓国語が話せるようになった勉強法はこちらぴかぴか(新しい)



posted by 韓国語上達ゆきえ at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。