韓国語のアプリ

2013年01月09日

韓国語のアプリ

私が韓国語をペラペラになれた勉強法はこちらぴかぴか(新しい)

今韓国で流行っているアプリはダントツKAKAOTALK

最近では日本でも人気が出てきているようですが、元々は韓国で作られたアプリのようですexclamation

KAKAOTALKの良いところは同時に5人と通話が出来ること。

それに加えてキュートなスタンプ全て無料で使用できます。

もちろんチャットも可能。

韓国の若い人でこのアプリを使用していない人がいないんじゃないか、と思うくらい人気のアプリです。

kakaotalkで私がよくする会話はこんな感じですexclamation

A:언니, 나kakaotalk 시작했습니다! 등록 부탁합니다.
(オンニ ナカカオトーク シジャクヘッスムニダ ドゥンロク ブタクハムニダ)
(お姉ちゃん、私kakaotalk始めました!登録お願いします)

B:알았어!
(アラッソ)
(了解)

続けて、韓国語を勉強できるアプリをご紹介しますexclamation

韓国語を勉強する時にオススメのアプリは韓国語辞書(Koren-Japanese Dictionary)by Naver

Naverとは韓国人に1番人気の検索エンジン。

これはそこがプロデュースしている韓国語の辞書です。

以前私は別のアプリを使用して韓国語の検索をしていましたが、あるとき韓国語のキム先生から「Neverの辞書の方がより韓国人の使う韓国語に近いわよ!」とこれを勧められたんですよわーい(嬉しい顔)

他には、애니팡(エニーパング),드래곤 플라이트 (ドラゴンフライト)
というゲーム系のアプリが大人気です。

韓国人は日本人よりスマホが大好きで、スマホの国民普及率は相当高くなっているそうですexclamation

「スマホのような高価なものを、どうしてそんなにたくさんの人が買うことが出来たの?」と疑問を持ちませんか?

実は韓国では国民の考えを汲み取った政府が消費者と販売側の間に入って、スマホの値段が安くなるようにコントロールしていたそうなんです。

韓国では少し古い機種ならスマホの本体を無料で手に入れる事もできるんですよわーい(嬉しい顔)

私の場合3年間継続して使用することが前提でしたが、基本料金はなんと1200円と格安でした。

日本のスマホももっともっと安くなるといいですね。

韓国語のアプリを使って友達と韓国語で話すと言うことも、韓国語の勉強に役立つと思いますので、是非利用してみて下さいexclamation

私が韓国語をペラペラになれた勉強法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 韓国語上達ゆきえ at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。